2018年10月25日

歩いて遠足♪ 楽しいな♪

  • ぱんだ組

今日はぱんだぐみの遠足の日。

友達が揃うまでここで待ってるよ~

靴はどこで履くのか、

靴を履いたらどこで待つのか等

流れができていて

日々の積み重ねの大切さを感じました。

 

行き先は『石田公園』です。

みんな頑張って歩いてね!

友達としっかり手を繋いで出発!

 

「どんぐりコロコロ~♪」

「歩こう 歩こう~♪」

先生、友達と楽しく歌を歌いながら歩いていると…

「うわぁ、大きいね~。」

大きなタワーを見つけたり、

レストランやラーメン屋さんを見つけたりと

色んな発見がありました。

「レストランだね。」

「‶青は進め 赤は止まれ” だよ。」

信号のルールを言いながら

信号を渡る姿はとても可愛かったです。

 

ラーメン屋さんのお店前では、

「餃子を食べた事あるよ。」

「ラーメン食べたいな~。」等

ラーメンの話で盛り上がっていました。

「あっ!あそこ!」

「向こうに柿がなっているね。」

色んな発見が楽し~い。

たくさんの柿。

 

町の風景を楽しみながら

歩き進めていくと…

「石田公園が見えてきたよ!」

公園に到着!

やったね!

 

公園には武庫愛の園幼稚園の

2歳児クラスのちゅうりっぷぐみが

遊びに来ていました。

同じ学年の友達との出会いの瞬間です。

「一緒に遊ぼうね。よろしくね。」

両園の先生達の紹介の後、

みんなで挨拶を交わし遊び出しました。

大人気のタイヤのブランコ。

クルクル楽しいね。

どの遊びも笑顔がきらきら✨

楽しさが伝わってきますね。

 

 

こんな出会いも♡

「ワンちゃんだ♡ 可愛いね。」

素敵な出会いです。

 

たくさん遊んでお腹ペコペコ。

みんな一緒におにぎり弁当を食べました。

いただきます

みんなと食べるおにぎりは美味しいね。

ごちそうさまをして、

幼稚園に帰る準備。

 

そして、武庫愛の園幼稚園の友達と

『さよなら』のタッチをしました。

「また、遊ぼうね。」「うん。」

 

美味しいおにぎりを食べて元気もりもり!

頑張って歩いて帰ろうね!『えいえいおー!!』

 

まだ遊びたかったなあ~と

名残惜しそうなぱんだぐみでした。

さあ!また頑張って歩くぞー!!

 

「ラーメン屋さん、まだ開いてないね。」

「でも見て、電気がついてるよ?!」

朝通った時には無かった発見をしました。

 

信号待ちの少しの時間でも

「どんぐりあるかなあ??」

と色々なことに興味を持ち、

楽しさを見つけていました。

 

「青になったね。進めだね。」

「あっ!(朝見た)レストランあるよ!」

もうすぐだね!頑張れ頑張れ!

 

 

歌を歌ったり、色々な発見をしていると、、、

「幼稚園が見えたよー!」

もうすぐだね!

「ぱんだ組さん頑張ったね!!」

たくさん褒めてもらって嬉しいね♪

 

往復1時間弱(片道約30分)を

自分の足でしっかり歩き切りました。

様々な経験を重ねて、

体力も気持ちも大きな成長を感じます。

たくさん遊んで美味しいおにぎりも食べて大満足♪

またみんなで遠足に行こうね!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集