2018年10月29日

運動会ごっこでお祝い

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

本日、10月生まれの友達を祝う

誕生会がありました。

10月生まれの子がマイクで発表。

堂々と発表する姿はとても立派でした。

10月生まれのお友達

お誕生日おめでとう!

 

お祝いの後は、運動会ごっこ。

紅白玉をしっかり持って…

「え~いっ。」

年少組は先生の背負っているカゴを目掛けて

玉を入れる‶追っかけ玉入れ”。

先生待って~

運動会で見た事のある玉入れに

みんな大喜び。

楽しい楽しい玉入れ遊びでした。

最後はお片付け競争!

みんな頑張ってー!

年中組は縄をしっぽに見立てて

しっぽ取りゲーム。

しっぽを付けて準備OK.

先生にしっぽを取られないように

逃げて~。

子どもも先生も本気で走り、

本気で楽しんだしっぽ取りでした。

年長組も玉入れ。

年少組とはルールが違い遠い距離からの

玉入れです。

「先生のカゴを目掛けて、そーれ!」

年長組の投げる玉は力強く、

頭や顔に当たり

先生達は大変!!!

年長組さんも先生もどちらも頑張って!

たくさん入ったよ!

やったね!

 

どの学年も体を目一杯体を動かし

楽しんだ誕生会でした。

来月の誕生会も楽しみですね。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集