2018年11月8日

年中組の秋の参観②

  • 年中組

そして参観日。

自然物を使って人形や服を作るクラスは

イメージする物を自分なりに工夫し作り上げる姿、

完成した作品を発表する姿を見て頂きました。

今からファッションショ―だ。

ドキドキする~

以前作った冠と共に披露。

ポーズも自分で考え、

一人ひとりの個性が光ったファッションショーでした。

 

モンタージュ遊びを楽しんでいるクラスは

グループの友達とイメージを共有し、

共に取り組んでいる姿を見て頂きました。

友達と一緒に作品を披露。

グループ毎に楽しい作品が出来上がり、

子ども達のアイデアや

作品に対する思いが伝わってきました。

12月の生活発表会に向けて取り組んでいるクラスは

楽器遊びの様子を見て頂きました。

「楽しいね♪」

色んな楽器、リズムに触れて

楽しく取り組みました。

発表会に向けてどのように取り組んでいくのか

その過程を知ってもらい

発表会本番で子ども達の成長をより感じて頂けたらと思います。

 

商店街ごっこを楽しんでいるクラス。

お店の準備、準備♪

「手伝ってあげるね。」「ありがとう。」

こういった友達との関わりも

ご覧頂けたのではないでしょうか?

友達と力を合わせ準備をして、いよいよ開店です!

「いらっしゃいませ~」

「おすすめのパンはどれですか?」

「僕が作った○○パンです。」

「ではそのパンをください。」「ありがとうございます。」

こだわりを持ち作り上げた商品なので

堂々とした姿でやり取りを楽しんでいました。

「注射をします。」「お願いします。」

たくさんのお客さんがお店に来てくれて大喜びの子ども達。

自分達で考え作り上げてきたお店だからこそ

楽しみや喜びも大きかったようです。

ブログ③へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集