2018年11月12日

嬉しい参観日♪ ~年少組 秋の参観①~

  • 年少組

年少組の参観はクラスの友達と一緒に

楽しみながら活動に取り組む姿や

給食等の生活面も保護者の方に見て頂きました。

「今日は参観日です!

友達と一緒に楽しんでいる姿、

頑張っている姿をお家の方に見て頂こうね。」

友達との触れ合い遊びや

興味を持ち取り組んでいる活動

じっくり集中して取り組んでいる活動等

各クラスそれぞれの取り組み。

 

友達同士での触れ合い遊びでは…

友達と誘い合って2人組に。

困っている友達がいると「一緒にしよう!」と

声を掛け合う姿が。

お家の方に見守られる中

楽しく遊びました。

 

ほっぺとほっぺで握手。

楽しいね♪

親子でも触れ合い遊びを楽しみました。

是非、ご家庭でも遊んでみてくださいね。

「大好き♡」の気持ちを込めて

歌のプレゼント。

 

そして、メインの活動。

秋の自然物(どんぐりや栗等)を観察した後

自分なりにイメージを持ち、その自然物を作るクラスや

自然物(実物)を使って玩具を作るクラス等

製作に取り組んだクラス。

先生の話をしっかりと聞き

集中して取り組みます。

 

お家の方と一緒に完成した作品を飾るのも楽しみの一つに。

「やってみたい!」と意欲的に取り組む姿や

活動の中で自分らしさを発揮しながら取り組む姿から、

成長を感じて頂けたのではないでしょうか?

 

参観ブログ②へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集