2018年11月13日

そして下山・・・ (年長組・甲山登山③)

  • 年長組
  • 園外保育 年長

身体をいっぱい動かして遊んだ後は

いよいよ下山!

長い階段を友達と一緒に下っていきます。

春よりもしっかりとした足取りで

一歩一歩歩いていきます。

 

あっという間に神呪寺に到着!

「あ!『♪まっかな秋』に出てくる鳥居や!!」

「おみやのとりいを くぐりぬけ~♪」

「あ、あれ東京タワーじゃない?」

「なんでやねーん!」「違うって!」

と冗談も交えるほど、余裕を見せていた子ども達。

沢山の行事を経験してたくましくなったんですね!

 

さぁ次は阪急甲陽園駅に向けて出発!

「あ!この道前も通った!」

 

やっと駅に着いた~!早く電車に乗りたーい!

山頂から甲陽園までの道のりも、

春に比べてぐっと短い時間で下山することができました!

みんなで休憩。。。

ZZZ

バスや電車では、うとうとする子の姿も・・・

沢山遊んで歩いて楽しかったね。

 

春と秋。2回上ったことで

「前も上ったから大丈夫!」

と1回目の甲山登山よりも

一人ひとりが自信や見通しを持って

取り組む事が出来ました。

また、色々な経験を経て友達同士の絆が生まれた子ども達は

春よりもお互いに助け合い、

励まし合いながら登山に挑戦する姿も沢山見られました。

年長組のたくましさを改めて感じた甲山登山でした。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集