2018年11月13日

自然を満喫 (年長組・甲山登山②)

  • 年長組
  • 園外保育 年長

沢山歩いたし、ちょっと休憩~

「綺麗な空~!」

「あ、大きい鳥!」「あれは、とんび??」

 

ちょっと休憩した後は

甲山ならではの遊びを満喫しました。

枝や葉っぱ、木の実を使って作品を作ったり・・・

見て!素敵でしょ!

 

友達と頭を寄せ合って…

あれ? 何を見ているのかな??

 

「あ!かまきり!」

 

「これは、何の幼虫かな?」

虫との出会い。

色んな発見もありました。

大きな枝を使った手作りブランコで遊んだり

木登りも楽しみました。

ここだよ~

よっ!

木登り名人!!!

山での遊びの醍醐味ですね。


 

そして今回も大人気!

ロッククライミング!

春よりも速く登れるようになった子

春は怖くて諦めたけど、今回は諦めずに挑戦した子等

色々な姿がありました。

また、挑戦している友達の姿を見て

「○○ちゃん!頑張れ!」と応援をし続ける姿は

とても印象的でした。

 

 

そして待ちに待ったお昼ご飯の時間!

とても気持ちの良い天候の中、

お家の方の愛情たっぷりのおにぎり弁当を食べました。

美味しいね♪

 

 

自然の中で食べるおにぎりは格別です。

エネルギー補給をしたら

最後は下山です。

 

ブログ③へ。。。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集