2018年11月13日

山頂を目指して! (年長組・甲山登山①)

  • 年長組
  • 園外保育 年長

11月7日(水)

年長組が今年度2回目の甲山登山をしました。

頑張って登るぞ!

エイエイオー!!

木々が紅葉し、

赤く色付いている甲山に向かい

力強く歩き始めました。

「前も登ったから、早く登れるよ!」

「一緒に頑張って歩こう!」

友達と手を繋げば、どんな道もへっちゃら!

「あ!見て!家とか小さくなってきた!」

「ほんまや~!」

「私の家はどこかな?」

「待ってるよ~!」「頑張れ~!」

友達の励ましが頑張る力に。

友達と力を合わせて

登っていく姿が至る所で見られました。

上へ上へ登ろう!

 

そして・・・

 

ついに・・・!!!

頂上に着いた~!!やったぁ~!!

友達と共に頑張りました!

 

2度目の甲山登山。

春と秋に2度甲山登山を経験するのは、

一度経験した事で見通しを持ち自信を持って取り組み

自分自身の成長を実感できるように、

また季節によっての山の変化にも気付けるようにと

目的がありました。

今回の登山で子ども達はどんな事を感じたのでしょうか?

この経験が子ども達の成長に大きく繋がって欲しいです。

 

山頂での遊びの様子、下山の様子は

ブログ②でお伝えします。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集