2018年11月16日

バスに乗ってお出掛け♪

  • ぱんだ・こあら組

昨日、ぱんだぐみとこあらぐみが

一緒に遠足に出掛けました。

行き先は大井戸公園!

初めて幼稚園バスに乗って行く遠足です!

「ピンク色のきらきらバスに乗って

公園に行くんだよ。」

「大きいバスだね。」

初めて乗るバスにわくわくしながら

バスに乗り込みました。

みんな乗れましたか?

あれ?あれれ?

こあらぐみは?

こちらはぱんだぐみ…

こあらぐみは…

ここですよ♪

こあらぐみもしっかりと手すりを持ち乗っていました。

座席の背もたれに隠れていたのですね。

可愛い姿です。

バスで楽しく過ごし、大井戸公園に到着!!!

「あっ!」

バスを降りて小川を見つけました。

葉っぱを投げて流れたりひっつく葉っぱを見て何々?と

友達が集まってきました。

皆興味津々です。

歩こう♪ 歩こう♪

早く遊びたいね♪

 

公園には大きな遊具。

登ったり、降りたり、くぐったりと

身体をめいっぱい動かしながら楽しんで遊びました。

滑り台 びゅ~ん

 

ゆらゆら ぶら下がり遊び♪

先生、見て見て。

ぱんだぐみとこあらぐみが

仲良く遊ぶ姿もありました。

優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんです。

 

秋ならではのこんな遊びも!!!

落ち葉シャワー。

落ち葉を拾って

えいっ!

楽しく遊びました。

たくさん遊んだ後は

みんなでおにぎり弁当を食べました。

もぐもぐ もぐもぐ

美味しいね。

楽しかったね😊

 

幼稚園とは違う環境の中で

思いっきり楽しみ遊びました。

色んな友達との関わりも見られ

一人ひとりの成長を感じる遠足でもありました。

豊かな体験を今後も大切にしていきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集