2018年11月20日

バッタさん♡  (どんぐりぐみの虫捕り)

  • わくわく幼稚園

芋掘りを楽しんだむしゃむしゃ農園。

先週の芋掘りの際、バッタに出会った事が嬉しく

今回は虫捕りを楽しもうと

むしゃむしゃ農園にやって来ました。

「バッタさ~ん、どこにいるの?」

「ここにいるかな?」

どこ?どこ?どこ?

バッタさんを見つけたよ♪

バッタさん♡

帽子の上で一休み~

まだまだ探そう!

見つけたバッタは虫かごに入れて

「たくさんいたね~」

「見て見て!バッタさん、見つけたよ」

優しく持ってあげてね。

バッタさんの命も大切な命。

死んでしまわないように

優しく優しく触れるどんぐりぐみでした。

バッタさん♡

一緒に遊ぼう♪

 

中にはバッタを怖がる子もいましたが

虫捕りを楽しんでいる友達を見て

虫への興味が持てたようです。

虫捕りを楽しむ中で

生き物の命の大切さも共に伝えていきたいです。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集