2018年11月28日

たくさんのお客さん! (ミニミニ発表会④)

  • 年少組
  • 年長組

年少組のミニミニ発表会。

初めてお客さんに見てもらいます。

とても楽しみにしている様子でした。

 

舞台袖から会場をこっそり覗いてみよう…

わぁ、お客さんだ!

ドキドキするけど…

頑張るぞ!オー!

友達が傍に居る事で安心し、

ドキドキから‶ワクワク”に。

役になりきり表現を楽しんでいました。

一人ひとりが一生懸命色を塗り

作り上げたお面も見所の一つです。

お面を付ける事でなりきり度もアップ!

舞台上で元気一杯演じる後ろから写真をパチリ。

会場にはたくさんのライト!

キラキラ眩しい中、

一生懸命取り組んでいるのですね。

劇中、掛け声や歌でサイドの子達も一緒に楽しんでいました。

台詞を伝え合う姿もありましたよ。

「大丈夫?」「うん。」

「ぶー ぶー ぶー」

舞台上で動物になりきる友達を見て、

お客さんも思わずぶたさんに変身。

可愛らしい姿です。

ぱんだぐみも見に来てくれました。

おもしろ~い。

 

音楽発表のクラスも楽しんで取り組みました。

「カスタネットの用意をしようね。」

自分達でできるよ!

「うわぁ!」

幕が開く瞬間、嬉しさに笑顔が溢れていました。

動物になりきって歌う姿、

友達と音を合わせカスタネットを鳴らす姿と

色んな表情が見られました。

楽しいね♪

お客さんもこの表情です。

舞台上、会場と楽しい雰囲気の中での音楽発表でした。

「可愛かった~。みんな素敵だったよ~。」

ミニミニ発表会を終えて

園長先生や他クラスの友達に感想を聞いてみました。

頑張っている姿をたくさん褒めてもらい

大喜びの年少組でした。

「カスタネットを(ポケットに)直すのが上手だった。」

「ニャー、ニャー(手遊び)の所が楽しかった。」

 

友達と取り組む楽しさと

お客さんに見てもらう嬉しさを感じ、

「早くお家の人に見てもらいたい!」と

気持ちが高まったミニミニ発表会でした。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集