2018年12月21日

みんな頑張りました (2学期終業式)

  • 全体

本日、2学期の終業式を行いました。

まずは、園長先生から年末年始のお話。

新しい年まで後何日なのか、

どんな行事が待っているのか等

カレンダーを見ながら話を聞きました。

「お正月の歌の歌詞に出てくる『おいばね』は

この羽子板の事だよ。

昔の人はこうやって遊んでいました。

お正月遊びの一つです。」

門松・しめ縄等の正月飾りや正月遊びについても

教えてもらいました。

年末年始のお話の後は2学期の振り返り。

2学期は様々な行事があり、

クラスで気持ちを一つにして取り組む活動が多く

友達との繋がりが深まった学期でした。

人との繋がりの中で一人ひとりの心の育ちも感じました。

「みんな色んな事に挑戦をして、

よく頑張りました!」

みんな頑張ったね!すごいね!

パチパチパチ

先生達からの大きな拍手に大喜びの子ども達。

園長先生、先生達、そして友達にも褒めてもらい

子ども達は『大きくなったんだ』と実感できた事と思います。

新しい年もみんなで楽しみ、

色んな事に挑戦していこう!と来年へ向けての気持ちも高まりました。

最後に…

「ね~ うし とら う~♪」

みんなで十二支の歌とお正月の歌を大合唱しました。

「来年は僕(いのしし)の年だよ!」

楽しい歌でした♪

「よいお年をお迎えください。」と挨拶を交わし

2学期の終業式を終えました。

園長先生、タッチ!

「よいお年をお迎えください。」

 

今年最後のクラス登園日。

クラスでも2学期を振り返り

楽しかった思い出や頑張った思い出等を共有し、

楽しく過ごしていました。

冬休みホーム、3学期も楽しく過ごそうね♪

 

保護者の皆様へ

2学期は行事が多く、様々な場面でご協力頂き

ありがとうございました。

職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

3学期も子ども達の健やかなる成長を願い、

子ども達に関わっていきたいです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

冬休み中もブログの更新を予定しています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集