2019年1月8日

楽しく過ごそう♪

  • 全体

ホールに全クラスが集まり、

3学期の始業式を行いました。

「明けましておめでとうございます。

3学期が始まりました。

4月にはみんな一つ学年が上がります。

どんなお兄さん、お姉さんになりたいですか?

クラスで3学期の‶頑張る目標”を決めて

その目標に向けて友達と取り組んでくださいね。

そして何より、楽しく過ごしましょう!」

園長先生の話を聞き、

最後に凧の歌・十二支の歌を歌い始業式を終えました。

部屋へ戻りわらべうた遊びを楽しんだり、

冬休みの思い出を発表したり…

3学期の目標をみんなで考えました。

各クラス、どんな目標を考えたのでしょうか?

目標に向かって頑張ろう!と

気持ちが高まった子ども達でした。

 

今のクラスで過ごすのもあと3ヶ月。

一日一日を大切にし、

子ども達と楽しく過ごしていきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集