2019年1月8日

3学期も元気にスタート!

  • 全体

「おはようございます!」

「明けましておめでとうございます。」

「今年も元気に、そして楽しく過ごそうね。」

子ども達の元気な挨拶で3学期がスタートしました。

久しぶりの登園で喜ぶ姿もあれば

緊張した表情で登園する姿等

様々な子ども達の姿がありました。

ドキドキするよ…

でも、

お姉ちゃんと一緒なら大丈夫だよ。

 

3学期も子ども達がきらきら輝く場面を写真に撮り、

この『きらきらブログ』で発信していけたらと思います。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

 

早速、各クラスを覗いてみました。

お部屋には正月の飾り。

新しい年の始まりを感じます。

 

お正月と言えば…

福笑い・すごろく・羽子板・かるた遊び!

様々なお正月遊びをクラスの友達と楽しんでいました。

年中組・年長組クラスのかるた遊びでは

読み手にも挑戦する姿も。

このお正月遊びで文字や数に興味を持ち

楽しみ遊ぶ中で、様々な気付きや学びがあるようです。

「冬休みに練習したから見て!」

「(こまが)回せるようになったよ!」

投げごまが回せるようになったと

披露してくれる姿もありました。

「回せるようになりたい」と目標を持ち

何度も練習してきた頑張りが伝わってきました。

 

とても賑やかで楽しいクラスでの正月遊びでした。

 

続いてぱんだ・こあらぐみのお部屋を覗いてみました。

隣りには友達。

友達と一緒は楽しいね。

「いらっしゃいませ~」

自分のやりたい遊びを存分に楽しむ

ぱんだ・こあらぐみでした。

 

室内で楽しく遊んだ後は3学期の始業式へ。

次のブログへ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集