2019年1月7日

新年明けましておめでとうございます

  • 園からのお知らせ

新年 あけまして

おめでとうございます

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

本年も幼稚園活動にご理解とご協力を

よろしくお願い致します。

幼稚園の正月飾り。

幼稚園も気持ち新たに

新しい年を迎えました。

2019年は、いのしし年!

昨年末に投函した子ども達の可愛い‶いのしし年賀状”は

親戚の方に届きましたでしょうか😊

昨年のもちつき会で作った鏡餅です。

立派な鏡餅です。

 

 

1月4日からホームクラスが始まり

2019年も元気にスタートしています!

 

「これは鏡餅って言うんだよ。」

「か・が・み・も・ち」「そう!」

色んな正月飾りを見て楽しむこあらぐみでした。

「あれ何?」「みかん?」

 

明日から3学期がスタートします。

明日からの保育に備え環境を整え、

武庫愛の園幼稚園の職員と合同園内研修を行いました。

『幼児期の終わりまでに育って欲しい10の姿』

(小学校入学時までに育って欲しい子どもの具体的な姿を

10の視点から捉えようというものです。)

2学期の子ども達の姿を振り返り

この『10の姿』を基に子ども達の育ちをまとめ、

その上で進学・進級に向けて

「どんな姿に育って欲しいのか」と言う

3学期の目標を各学年話し合いました。

各学年で話し合った事を立花・武庫、

両園で意見交流

その後全体発表と有意義な時間を過ごしました。

園長から

「①子どもに対する②保護者に対する③同僚に対する

『こうしたい・こうありたい』関わり(3つの行動指針)

を各々が考え、

具体的にどう実行すればいいのか考えて欲しい。」

との投げ掛けがあり

研修の最後に個人の課題を見つめ直しました。

 

職員間で意見の交流を持つ事で

新たな目標・皆で目指す目標ができ

職員一同気持ちが一つになりました。

明日からの保育に活かしていきたいと思います。

 

3学期の始まりにワクワクしています!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集