2018年12月26日

メリークリスマス♪ (どんぐりぐみの誕生日会&クリスマス会)

  • わくわく幼稚園

どんぐりぐみの

2学期の誕生日会&クリスマス会の様子をお伝えします。

「お名前は?」「何歳になりましたか?」

まずは誕生日を迎えたお友達にインタビュー。

その後、お家の方にお子さんの好きな所を発表して頂きました。

「美味しそうに食べる所」「歌に合わせて踊る所」

「お手伝いをしてくれる所」等々

素敵なお話をしてくださいました。

インタビューの後は…

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせ

手作りマラカスを楽しく鳴らしました。

リンリンリン♪ ドンドンドン♪ 

少しドキドキしながらも頑張っている姿を

たくさん褒めてもらいました。

 

次はお家の方による出し物!!

クリスマスの曲に合わせて

鈴やカスタネット等の楽器で演奏してくださったり、

子ども達の大好きな体操を親子で楽しんだりと大盛り上がりでした。

(このクリスマス会の為に、各曜日毎に練習してくださいました。

練習そして本番を通して、

保護者の方同士の繋がりも深まったのではないでしょうか?

素敵な出し物をありがとうございました。)

トンネルぽっぽー!

みんなで盛り上がった後はジュースで乾杯♪

「かんぱ~い」

嬉しい楽しいデザートタイム。

ケーキ、美味しいね。

クリームついてるよ~!!

サンタさんのおひげ!?

 

続いてビンゴゲーム。

ビンゴゲームで使うカードは

登園してすぐお家の方と作ったオリジナルカードです。

のりでペタペタ。

レーッツ ビンゴ~!!

掛け声に合わせて出た絵を探し

同じ絵を見つけて印をつけて列が揃ったら…..

「ビンゴ~!!」

「おめでとう~」

ビンゴになったら景品をプレゼント♪

まだまだ楽しい時間は続きますよ。

先生達によるペープサート劇

『ノンタンのクリスマス』のお話。

子ども達も興味津々♪

お話の後には…なんと!!

サンタさんが!!

どんぐりぐみさんにプレゼントを持って来てくれました♪

「メリークリスマス♪」

「サンタさ~ん」

「プレゼントをどうぞ」「ありがとう」

ドキドキしながら受け取っていました。

みんなにこにこ笑顔☺

楽しい誕生日会&クリスマス会でしたね♪

 

どんぐりぐみにも慣れ、

友達と名前を呼び合ったり一緒に遊ぶ姿が

多く見られるようになった2学期でした。

また11月からは給食も始まり

友達と楽しく食べたり、苦手な物も少しだけ食べてみようとする等

色んな頑張りが見られた学期でもありました。

 

3学期も友達や先生達と楽しく遊び、進級に向けて

一人ひとり大切に関わっていきたいと思います。

また3学期幼稚園で会えるのを楽しみにしています♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集