2019年1月10日

おしくらまんじゅう~♪

  • 年中組
  • 年少組

気温が低く寒い日が続いています。

ですが!

戸外で元気一杯遊ぶ子ども達の姿があります。

‶子どもは風の子”

寒さに負けません!

先生や友達と追いかけっこや鬼ごっこ、

おしくらまんじゅうをして体を温めたら

次の遊びへ!

「おしくらまんじゅう~ 押されて泣くな~♪」

お尻で押し合いっこ。

何度も何度も繰り返しているうちに

体はポカポカ。

昔ながらのわらべうた遊びを戸外でも楽しんでいます。

砂場でご飯作り♪

一輪車・鉄棒・縄跳びにも挑戦し、楽しんでいる子もいます。

「お兄ちゃんかっこいいね。」

「僕もできるよ!」

1・2・3・4・5…

「前跳びができるんだ!すごいね!」

 

園庭でも自分のやりたい事を思い存分、

そして友達とのやり取りを楽しみながら遊んでいます。

寒くなってくるとどうしても外へ出るのが

おっくうになってしまいますが、

戸外でしっかり体を動かし

風邪等ひかない強い体作りをしていきたいです。

また、戸外から室内へ戻った際の

手洗いうがいも心掛けていきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集