2019年1月15日

みんなで挑戦だ! ~元気に歩こう遠足②~

  • 年長組
  • 園外保育 年長

「幼稚園を目指して頑張るぞ!

エイエイオー!!」

6kmという長い道のり。

友達と一緒にどんどん歩きます。

 

「あ!ここ、いつも行くケーキ屋さんだ!」

「ここは何のお店かな??」

幼稚園までの地図を見て

気付いたことを友達と伝え合いながら楽しんで歩いていました。

 

次に見えてくるのは…

「ここは園田南小学校!」

「僕が行くのは園田北小学校!」

「(運動場で)何をしているのかな?」

「鬼ごっこかな?」「違うよ!体育って言うんだよ。」

「(小学生の)お兄ちゃんが言ってた…」

「体育って何?」「運動?」

小学校での授業風景に興味津々でした。

八百屋さんを通過。

そして大きなトンネル!

「トンネルの中は声が響く~~~!」

1時間程歩き、休憩場所の上坂部西公園に到着!

芝生で坂滑り~♪

半分の3kmを歩いてもまだまだ元気!

休憩ではなく思いきりパワフルに遊んでいました。

休憩!?を終え再びスタート。

「向こうにうめぐみが歩いてる!」

「みんな頑張って!!」

視線の先には何があったのでしょう?

色んな発見や出会いがある楽しい道のりです。

「先生があと30分で幼稚園って言ってた!」

「あとちょっとだよ!頑張ろう!」

友達と励まし合う事で頑張る気持ちもUP!

 

「(幼稚園の)東グラウンド!」

「幼稚園まであとちょっとだ!」

日頃通る道を歩くと笑顔がこぼれ、

子ども達の喜びが伝わってきました。

 

ゴールは目前!

ブログ③へ続きます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集