2019年1月21日

年少組の元気に歩こう遠足②

  • 年少組
  • 園外保育 年少

早速、南グラウンドに着くと

各遊具や好きな遊びへ走り出す子ども達。

立花愛の園幼稚園とは違った遊具もあり、

夢中で遊んでいました。

「見ててね!それ~~!」

「まてまて~」とボールを必死に追いかけたり・・・

二人乗りのブランコを友達と楽しんだりと

とびきりの笑顔です♪

上まで登ろうっと!

 

飛行機に乗って「出発!!」

「しっかりつかまっててね~」

大きな飛行機の遊具では

パイロット気分を楽しんでいました。

「やっほ~~!!」

「落ちないようにそ~っと…そ~っと…」

 

渡り切った後はみんなで・・・

ローラー滑り台!

子ども達の楽しい声が響いていました♪

 

元気いっぱい遊んだ後は、

本館のお部屋をお借りしてお昼ご飯🍙

「何が入っているかなぁ~」

「僕はね・・・昆布おにぎり!」

「ん~ おいしい♡」と大きな口を開けて

モリモリ食べていました。

 

お腹がいっぱいになった後はまだまだ遊ぶぞー!

と、その前に…

上着のチャックを閉めるのが難しくて

困っている友達がいると

「手伝ってあげるね。」と優しい関わり。

さあ、準備ができ園庭へ!

 

南グラウンドとはまた違った大きな遊具が!!

「みんながんばれー!」

くるくる~と回りながら滑る滑り台は大人気でした!

大きな遊具にはUFOのようなカプセル!

「あれ?外が見えるね!」「不思議だねー」

「○○く~ん!」

友達や先生を見つけると大興奮でした。

一緒に滑ろうね♪

たくさん遊んだ後は綺麗に片付け。

同じ種類のおもちゃを重ねて・・・

次に遊ぶ友達の事も考えながら片付けることができました。

 

よーし、帰りも頑張って歩くぞー!

友達としっかり手を繋いで歩こう♪

「がんばって~!!」

友達の応援で頑張る気持ちもUP。

帰り道も力強く歩く事ができました。

 

今回の園外保育は前回よりも友達と声を掛け合い、

そして励まし合いながら一生懸命歩く姿が見られ、

とても頼もしく感じました。

この経験を自信にして今後の園生活に活かしていきたいです。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集