2019年1月18日

年少組の元気に歩こう遠足①

  • 年少組
  • 園外保育 年少

1月16日・18日の2日に分けて

年少組が姉妹園の武庫愛の園幼稚園に行って来ました。

往復歩きの『元気に歩こう遠足』です。

出発前に武庫愛の園幼稚園までの道のりをみんなで確認。

どんな道を歩くのかな?

どんなお店の前を通るのかな?

武庫愛の園幼稚園まで遠いのかな?

ワクワク期待に目を輝かせる子ども達でした。

 

さぁ!武庫愛の園幼稚園へ向けて

しゅっぱ~つ!

頑張るぞ!

「僕の影もついてくるよー!」

「ほんとだ!おもしろい!」

友達としっかり手を繋ぎ、

色々な発見や会話を楽しみながら歩きました。

友達と力を合わせる事で頑張る気持ちは倍増です!

歩き進めていくと大きな歩道橋。

「うわ~。車がいっぱい走ってる~。」

歩道橋から見る景色を楽しみました。

途中…

なんと!

立花愛の園幼稚園に向かって歩く

武庫愛の園幼稚園の友達に出会いました。

「おはよう。」

お互い頑張って歩こうねと声を掛け合い、

ここでも頑張る気持ちがアップ!

素敵な出会いでした。

どんどん歩こう♪

2学期にカリカエ公園へ歩いて遠足にいった経験から

道の歩き方や信号の渡り方等

交通ルールに意識しながら歩いている姿がありました。

頼もしい姿です。

「あっ!たぬきさん見ーつけた!」

手作りマップのポイント地点を

見つけると大喜び!

「ここは・・・電気屋さんです。

今どの辺りを歩いているのかな?」

手作りマップを見ながら場所を調べます。

「次はどんなお店が見えてくるのかな?」

マップを見る事で次への楽しみが膨らんでいました。

「このお店に来た事ある!」

知っているお店を見つけるとみんな大興奮。

そして、そして…

武庫愛の園幼稚園に到着!

片道約35分歩き切りました。

みんな良く頑張りました!

 

頑張って歩いた後は、疲れを見せる事無く

武庫愛の園幼稚園の園庭で元気一杯遊びました。

ブログ②へ続きます!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集