2019年2月4日

明日はいよいよ生活発表会です。

  • 年中組
  • 年長組

子ども達が心待ちにしている生活発表会が

明日から3日間行われます。

本日、最終練習に取り組んだクラス、

その頑張りを見に来てくれたクラスと

色んな子ども達の姿がありました。

 

幕が開く前…

「もうすぐ始まる~、楽しみだね。」

わくわく感が伝わってくる場面です。

本番同様に気持ちを高め、

精一杯演じる子ども達。

見守るお客さんも気持ちが入ります。

ミニミニ発表会後『見る・見られる』関係で

良い刺激を与え合う事が増え、

みんなで気持ちを一つにし、取り組んでいる雰囲気が

園全体に広がってきました。

「面白い!」「すごいなぁ。」

他クラスの友達に認めてもらう事で

より大きな自信に繋がっているようです。

 

生活発表会を楽しみにし、

友達と共に取り組んできました。

〝嬉しさ・楽しさ・ドキドキ感”等

色んな感情を持ちながら取り組む子ども達です。

その子ども達の思いを感じながら

ご覧頂きたいと思います。

 

この生活発表会は一年の集大成。

クラスの繋がりや一体感も感じてください。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集