2019年4月8日

2019年度✿進級式✿ その➀

  • 年中組
  • 年長組

ぽかぽか陽気の暖かい春の訪れを感じる中で

4月6日(土)に進級式を行いました。

「おはようございます!」

「ご進級おめでとうございます!!」

「先生、おはよう!」

受付で旧クラス担任に再会し、

大喜びの子ども達。

嬉しさが伝わってきますね。

新しいクラスバッチとおたより帳を受け取りました。

「次はきく組さんだよ!!頑張ってね。」

「はい!」

 

「ばら組さんだね!楽しみだね!」

「年中組でも一緒に遊ぼうね!」

年長組のピカピカのバッチ✨

ドキドキの瞬間です。

「かっこいい!年長組さんだね。」

保護者の方に新しいバッチをつけてもらい

ちょっぴりお兄ちゃん・お姉ちゃん気分✨

新しい先生はどんな先生だろう?

誰と一緒のクラスかな?

ワクワクが膨らみます。

そして体育館へ…

手遊びをして緊張がほぐれたら開式です。

「お~くり む~かえの おとぎバス~♪」

進級した事の喜び、

嬉しさを込め元気一杯歌いました。

園長先生の話では、

一つ大きくなった事へのお祝いと

新しいクラスの先生や友達と一緒に

力を合わせて、困っている友達がいたら

優しく声を掛けて欲しい等の話を聞きました。

育友会会長さんからは

「やってみよう!」を合言葉に今年の一年間

色々な事に挑戦してみようと

励ましの言葉をいただきました。

そして、ドキドキの新しいクラス担任の紹介!!

「一年間よろしくお願い致します!」

(舞台裏をパチリ📷

ピアノ担当の先生はみんなの笑顔を見ながら

心を込めて演奏していました。)

先生と一緒に『春がきたんだ』の歌を歌い、

進級式が閉式しました。

そして、新しいクラスへと

レッツゴー!!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集