2019年4月11日

✨ピカピカの制服で入園式✨

  • 年中組
  • 年少組

第65回入園式を行いました。

園庭の花々が咲きほころび

幼稚園はお祝いムードです。

ちょっぴり大きな制服を着て

笑顔で登園して来てくれました。

「ご入園おめでとうございます!」

クラスの担任の先生から

おたより帳とバッチ等を受け取りました。

先生との出会いにドキドキ!

初めて付けてもらうバッチ♡

とっても似合っているね!

園長先生からは

「幼稚園はみんなのもう一つのお家です。

一日でも早くみんなが幼稚園の事を

大好きになってくれるように先生達も

頑張りますね!

みんなもニコニコ笑顔で来てくださいね。」

園長先生からの職員紹介。

「一年間よろしくお願いします!」

育友会会長さんからもお祝いの言葉をもらいました。

次に年長組さんからの歓迎の言葉。

「ご入園おめでとうございます!」

「困ったことがあったら、何でも聞いてください。」と

頼もしい言葉を言ってくれました。

園歌も元気一杯歌ってくれて

大活躍の年長組さん!!

 

そして、素敵なお客さんが…

アンパンマンとメロンパンナちゃん!!!

みんなのお祝いに遊びに来てくれました。

アンパンマンと先生達と一緒に『ちゅうりっぷ』

の手遊びをして入園式を終えました。

 

式後は各クラスへ。

どこにお部屋があるのかな?

「ここに靴を入れるんだよ!」

一人ひとり自分のロッカーや靴箱が分かるように

マークシールが貼ってあります。

お家の方と確認しながら入れていました。

 

お部屋では、担任からの挨拶や様々な説明

手品や絵本の読み聞かせ等

各クラス楽しい時間を過ごしました。

 

さぁ、お部屋を覗いてみましょう!

担任から一人ひとり名前を呼ばれると

元気良く「はいっ!!」

その後、保護者の方にも自己紹介をして頂きました。

みんなと一緒に見る絵本。

「楽しいね♪」

 

最後に幼稚園で被るカラー帽子と紅白饅頭を

配ってもらいました。

「帽子を被って、お外でいっぱい遊ぼうね。」

「は~い。」

「おめでとうってお祝いする時に食べるお饅頭だよ。」

「赤い色と白色のお饅頭が入っているよ。」

 

明日から一斉保育が始まります。

一日でも早く子ども達が幼稚園に慣れ、

安心して過ごせるように

教職員一同頑張っていきたいと思っています。

 

一年間よろしくお願い致します。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集