2019年4月12日

ホームクラス~南グラウンドでお花見🌸~

  • ホームクラス

天気の良い日の昼下がり、

ホームクラスの子ども達が南グラウンドでお花見をしました。

満開に咲いてる桜を眺めながらのおやつtime!!

「みんなー、周りを見てごらん!お花が綺麗に咲いているよ!」

「白い花があるー」「ピンクもあるよ。」

 

見事な桜。春ですね~。

みんなで「いただきまーす!」

クラスの垣根を越えて、みんなで食べるおやつは楽しい!

花を眺めながら食べるおやつは美味しい!

「何組さんになるの?」「こっちで一緒に座ろう」等、

進級した子ども達が、新しく年少組になる友だちに

優しく声を掛ける姿もありました。

 

クラスや学年を越えての関わりが出来るのがホームクラスです。

今年度も異年齢での関わりの機会を作り、

アットホームな雰囲気で楽しいホームクラスを

展開していきたいと思います。

 

みんなでお花見🌸

楽しい時間を過ごすことが出来ました☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集