2019年5月8日

平成最後の研修会✍

  • 全体

大型連休前の4月27日

立花・武庫愛の園幼稚園で合同研修会を行いました。

4月の子どもの姿を振り返っていきながら

今年度の子ども達の育ちのイメージがもてるように話し合いました。

職員間のコミュニケーション・仕事の効率化・

教育の質の向上・子ども理解を深めていくために…等

外部の学会での発表内容を共通理解をしました。

 

そして各学年・各部門で

1学期の子どもの姿について話し合いました。

昨年度の1学期の写真から子どもの育ちを

イメージし、今年度の子どもの姿に照らし合わせ

新たな保育の手立てや大切にしたいことを話し合いました。

 

自分の考えを他者に伝えて共通の目的に向かって

取り組み高め合うことは子どもも大人も同じですね♪

そして最後に両園での気付きや学びを報告し合いました。

それぞれの視点や考えに触れることが

刺激となり新たな一歩を見出していく機会としました。

これからも健やかな子どもの育ちを期待し

学びの機会を大切にしていきたいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集