2019年4月26日

お誕生日おめでとう🎉

  • 全体

4月生まれの友だちを祝う誕生日会がありました。

園内誕生日会では、

毎月誕生月の友だちを学年やクラスごとで祝い、

楽しい時間を過ごす会です。

それでは、今年度初の誕生日会の様子を覗いてみましょう…🔍

 

《年少組》

年少組7クラスがホールに集まりました。

年少組が全員集まるのは今回が初めてです。

誕生月の子どもたちにインタビューをしました🎤

ドキドキしながらも「クラス・名前・好きな食べ物」を

発表してくれました!

発表した後はみんなから大きな拍手をもらって嬉しかったですね。

誕生会の終盤に何故かブルドッグが現れました🐶

 

「楽しいことはないかな~」「何をして遊ぼうかな~?」

と困っていた先生たちに『ブルドッグ体操』を教えてくれました。

最後はみんなで元気に踊りました♪

そして、みんなが大好きな『朝から元気体操』も

踊って、楽しい誕生会は幕を閉じました。

 

《年中組》

年中組は北グラウンドで誕生日会!

「クラス・名前・好きな事(物・遊び)」を

一人ずつ発表してくれました。

お祝いの歌もプレゼントしました。

「ハッピーバースデー!トゥー・ユー!!」

 

そして、年中組の先生たちの特技を披露してもらいました。

一輪車や鉄棒、竹馬に縄跳び!

そして、ギターに合わせて美声も披露してくれました。

「すご~い✨」「かっこいい~」

「やってみたいなぁ。」

そして最後は、

みんなで『ラーメン体操』を踊って大盛り上がり♪

 

《年長組》

年長組も北グラウンドで誕生日会!

「クラス・名前・大きくなったら何になりたいか(夢)」を

一人ずつ発表してもらいました。

立派に発表することができていましたね。

その後、クラス対抗リレーを行いました。

昨年度の年長組が取り組んでいた

憧れのリレー✨

楽しみながら走る姿が印象的でした。

上手にバトンを回して、熱戦を繰り広げ…

誕生会リレー4月の優勝は…

うめ組でした!!

毎月の誕生会でリレーを行います。

どうすれば勝てるか、早くバトンを繋げるか等、

クラスでの話し合いの中で作戦を練って

クラス一丸となり頑張って欲しいですね!

 

毎月各学年で誕生日会を行います。

クラスの友だちや他クラスの友だちの誕生日を

一緒にお祝いする中で友だちとの繋がりを

大切にしていきたいです。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集