2019年5月10日

お母さん だいす~き♡

  • 全体

各学年が日頃の感謝の気持ちや

大好きな気持ちを込めて

母の日のプレゼント作りをしました。

年長組では『イメージマップ』を作成しています。

お母さんがいつもしてくれている事や

大好きな所を伝え合い子ども達同士がイメージを膨らませ

プレゼントへの創作意欲へとつなげています。

 

それでは各学年の様子をお伝えします。

《年長組》

『ありがとう♡ストラップ』

プラ板を使いストラップを作りました。

大好きなお母さんの顔とメッセージを

色鉛筆で描きました。

「お母さんの髪の毛は…茶色!」

「お化粧もしてるね!」

裏には子どもたちの気持ちがこもった

メッセージと名前が書いてあります。

その後にオーブントースターで加工します✨

 

「うわ~~!」「すごいすごい!!」

「見て見て!」「小さくなってきた!」

オーブントースターで加工すると

プラ板が小さくなる様子に

胸を躍らせ見ていました。

 

《年中組》

『どこでも一緒♡大好きカード』

大好きなお母さんの顔をポンキーペンシルで描きました。

裏にはかわいい子どもの写真付き!

ネームプレートの裏に入れてくださいね。

ポンキーペンシルを使って友だちと顔を

見合わせながら描くことを楽しんでいました。

「お母さんの目はクリクリ♡」

「上手に描けるかな?」

顔だけでなく周りに模様やお母さんの好きな物も

描いている子もいました。

 

《年少組》

『ありがとう♡メダル』

大好きなお母さんの顔や好きな物等…

溢れる思いをクレヨンで表現しました。

裏には子どもの手型付きです。

「お口はニコニコ😊」

そして手型でカーネーションの花を表現しました!

ギュッ!!「うわあ~~!」

手型を押すと完成です!

年少組のプレゼントはメダルになっていますので

ぜひ首や壁などにかけてください!

 

《降園時の様子》

「いつもありがとう!」

「ありがとう!」「ここで~~!?(笑)」

今日、母の日のプレゼントを持ち帰っています。

子ども達の思いを受け止めて頂き

母の日当日も素敵な日をお過ごしください。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集