2019年5月14日

触れ合い遊び~年長組参観②~

  • 年長組

言葉遊びを楽しんだ後はクラスの友だちや

保護者の方と触れ合い遊びをしました。

触れ合い遊びではスキンシップをとる中で

心のつながりを深めます。

是非ご家庭でもお子様と遊んで頂ければと思います。

最後に保護者への歌のプレゼント♪

年長組になっていろいろな歌とも親しんできました。

保護者の方に聞いて頂けることに、

子ども達も嬉しそうにしていました。

クラスによっては保護者の方との掛け合いをして楽しんでいました。

 

参観後には学級懇談会を行いました。

クラスによってはグループワークを行い保護者の方の

つながりをもてる機会としました。

 

今回の参観の主旨やこの1年間の子どもの育ちの見通し

各クラスの子どもの姿についてお伝えしました。

これからも保護者の皆様には

ご理解ご協力いただきますが

よろしくお願い致します。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集