2019年5月15日

わくわく幼稚園 どんぐりぐみのはじまりの会

  • わくわく幼稚園

 

5月7日(火)~10日(金)の4日間で

どんぐりぐみ各曜日の『はじまりの会』があり

令和元年度どんぐりぐみの保育がスタートしました‼

最初は園長先生のお話です

「どんぐりぐみさん おはようございます!

今日、先生たちはみんなに会えるのをとても楽しみにしていました。

これからおままごとしたり、滑り台をして

たくさん遊ぼうね♪」

次は、どんぐりぐみにどんなお友達がいるのか

一人ひとり名前を呼んでもらいました。

自分の名前が呼ばれると……

「は~い♪」と元気に返事をしてタンバリンにタッチ‼

初めての場所にドキドキしている子もいましたが

みんな元気に幼稚園に来てくれました。

かわいい耳付きのカラー帽子も受け取って、

かぶって見たら、とっても素敵!

次は親子で触れ合い遊び!

「あたま かた ひざ ポン♪」

歌に合わせてお腹をコチョコチョ~等、親子で沢山楽しみました。

 

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

大きな絵本を見ながら、掛け声を合わせ、おじいさんたちを応援していました。

無事に大きなカブも抜けて良かったね。

幼稚園には他にも色んな絵本や紙芝居があるので

楽しみにしていてくださいね♪

 

『はじまりの会』の最後に

クラスみんなで記念撮影📷

☆火曜日クラス☆

☆水曜日クラス☆

☆木曜日クラス☆

☆金曜日クラス☆

 

これから先生やお友達とたくさんお話ししたり遊んだりしようね♪

 

どんぐりぐみの保護者の皆様へ

お子様を大切にお預かりさせていただき、

一日でも早く幼稚園が『楽しい』、『早く行きたい』と

思えるように、一人ひとりの気持ちを受け止めながら

丁寧に関わっていきたいと思っています。

また、子ども同士だけではなく、

保護者の皆様同士も繋がり合える

『あたたかな子育ての場』、『幼稚園に親しむ場』に

していきたいと思っています。

一年間、宜しくお願い致します。

『ご入園おめでとうございます♪』


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集