2019年5月16日

友だちと一緒に室内遊び~年中組参観①~

  • 年中組

今週、年中組の保育参観・学級懇談会・親子給食を行いました。

最初は室内遊びでの子どもの様子を見て頂きました。

室内遊びでは構成遊び・ごっこ遊び・製作遊びの

3つのコーナーを中心に展開しています。

友だちと一緒にイメージを共有して遊んだり

友だちとのやりとり・なりきって遊んだり

自分の思いを遊びに活かしたり…など

普段の様子を見て頂きました。

保護者の人が来てくれて嬉しそうにしていました。

「お母さんにも、はいど~ぞ!」

たくさん遊んだ後はみんなで片付け!

「端っこを持って!」

「クルクルクル🌀」

友だちと協力しながら片付けを

楽しんでいる姿がありました。

 

その後に朝の活動を…

当番活動では自分の役割を発揮する中で

人に貢献することの喜びを感じます。

「おはようございます!」

「シャツは入っていますか?」

朝の挨拶や出席調べなどをお当番さんが

中心になって取り組んでいました。

 

続きはパート②へ

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集