2019年5月27日

みんなで滑ろう!大井戸公園🌹

  • 年中組

先週、年中組が大井戸公園に行ってきました。

遠足の前に、年長組と若松公園に行ったことを

振り返り、大井戸公園まで頑張りました。

担任が作成した大井戸公園までのマップがあり、

電気屋さんや美容室等のポイントを目指しながら歩きました。

時々水分補給をしながら・・・

約40分ほど歩いて、無事に大井戸公園に着きました。

公園内には様々な遊具があり、楽しい時間を過ごしました。

中でも人気だったのは・・・

大きな大きな滑り台です。

広い、よく滑る、楽しい!

幼稚園の遊具とは違う楽しさを感じ、

先生や友達と一緒に何回も繰り返し滑っていました。

みんなで揃って、「3・2・1・ゴー!!」

「みんなで遊ぶの楽しい♪」               「ちょっと暑いからここで休憩~」

 

公園内の自然にも触れました。

園内にはきれいなバラも咲いていて、

クラスと同じ色のバラを見つけたり、バラの匂いを楽しんだりしました。

でも、きれいなバラを触ったら…

「いたっ!」

ばらのトゲに驚く子もいました。

 

いっぱい遊んだ後のエネルギー補給は、

🍙おにぎり弁当🍙

お家の方が作ってくれたおにぎり、

外で友達と食べるおにぎりはとても美味しかったですね。

みんなお腹ペコぺコで、ぺろりと食べ終えていました。

片付けの時にこんな一コマが・・・

畳み方が分からない子に、優しく助けてあげる友達の姿が。

「手伝ってあげる」「ありがとう」

最後は、バラの中を通って公園を後にしました。

 

道中、交通ルールを守り、しっかり歩くことが出来ました。

年長組との散歩の中で、教えてもらったことはもちろんですが、

自分達で考えて歩く等、一人ひとりの成長も強く感じることが出来た遠足でした。

 

これから気温が高くなってきますが、

こまめに水分補給を声掛け、熱中症予防を心掛けていきたいと思います。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集