2019年5月23日

ぐんぐん大きくな~れ🍅

  • 年中組
  • 年長組

今週は、日差しも強く暑い日が続いています。

子どもたちは日差しにも負けず

元気いっぱい外遊びを楽しんでいます。

お日様から元気をもらっているのは

子ども達だけではありません!

むしゃむしゃ農園の畑の野菜たちも

すくすくと大きく育っています。

年長組の子どもたちは

夏野菜の観察記録を描いています。

「あっ!!」

「見て!見て!」

「黄色いお花だ!」

「トマトの赤ちゃん✨」

「紫のお花が咲いてる!」

野菜の変化に気付き生長することの

喜びを感じられるように関わっています。

「こっちも大きくなってる!!」

記録を振り返り生長を実感できるようにもしています。

 

また年中組もむしゃむしゃ農園で

畑活動に取り組んでいます!

「クンクン!」「何の野菜かな?」

年中組は『きゅうり』と『ミニトマト』を育てています。

「しっかり土を掘って…」

「砂の布団をかけて…」

「早く大きくなって欲しいね!」

野菜はどうすれば大きくなるのか考えていました。

「お水をあげると大きくなるんだって!」

「いっぱい飲んでね!」

また水やり当番を決めて

自分の役割に期待をもって取り組んでいます。

これから野菜がどんな風に大きくなるのかが

楽しみな年中組さんでした✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集