2019年5月22日

一緒にお散歩👫♪

  • 年中組
  • 年長組

年中組と年長組が若松公園まで散歩に行きました。

年長組さんが年中組さんに

交通ルールを守って、上手に歩けるように

教えてくれました。

年中組は今週『大井戸公園』まで歩いて行きます。

年長組さんに色々なことを教えてもらいました。

「端っこを歩くんだよ」「落ちないようにね」

「白い線の中に入ってね」などなど、

優しく教えてあげる年長組の声がたくさん聞こえてきました。

ちょうど1年前、今の年長組が年中組だった時に、

当時の年長組(今は小学1年生)と、

手を繋いで一緒に若松公園に行きました。

その時の経験が活きているようでした。

公園では、

ブランコや滑り台、シーソー等、

年長組と年中組が一緒に仲良く遊ぶ姿がありました。

幼稚園とは違う遊具で沢山遊びました。

「帰り道も頑張ろう!」「おー!!」

帰りも交通ルールを守って、

幼稚園まで帰ってきました。

年長組のおかげで、楽しく散歩に行くことが出来ました。

他学年との関わりの中で、

年長組は、優しさや思いやりの気持ちを

年中組は、年長組への憧れの気持ちを

それぞれ持つことができたようです。

 

この経験を経て、年長組は「甲山遠足」

年中組は「大井戸公園遠足」があります。

子ども達の様子は、またブログでアップしますネ♪

 

※今年度の遠足や散歩では幼稚園周辺の安全マップを作成し

引率職員人数を増やしています。

園外でしか経験できない事や自然との出会いを

これからも大切にし安全面にも十分に配慮していきます。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集