2019年5月20日

ホームクラス懇談会

  • ホームクラス

先週の金曜日に、

年少組ホームクラスの懇談会を行いました。

 

内容は、

①ホームクラス担任の紹介

②ホームでの子どもの様子

③保護者の方の自己紹介

④ホーム担任、クラス担任と保護者の方で懇親会

です。

進級、入園してから1か月半ほど過ぎ、

子ども達もだんだん園生活に慣れてきたころだと思います。

ホームクラスでも様々な遊びや取り組みを行っています。

しかし…実際にどんなことをしているのを十分に、

お伝え出来ていないところがありました。

 

そこで、今回の懇談会で、日々の様子をお伝えしました。

実際にお話をする中で、幾つかの疑問点や、

お子様のご家庭での様子なども聞くことができ、

ホームクラス担任としても、とても貴重な時間を過ごすことができました。

 

お忙しい中ですが、参加してくださりありがとうございました。

年中組は5月24日(金)17:00~18:00

年長組は5月31日(金)17:00~18:00

上記の時間で、ホームクラス懇談会を行いますので、よろしくお願い致します。

 

また気になる事などありましたら、いつでもお声掛けください。

ホームクラス担任とクラス担任が連携をとり、楽しいホームクラス作りを頑張ります!!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集