2019年5月30日

ぱんだ組・こあら組 研究保育!

  • ぱんだ・こあら組

今日は、ぱんだ・こあら組の研究保育がありました。

《こあら組》

朝の室内遊び

「カチャカチャ」「ジュージュー」

自分の好きな遊びを見つけ

繰り返し遊ぶことを楽しんでいます♪

みんなでお菓子を食べて…

「むしゃむしゃ🍪」「ゴクゴク🍷」

ボールプールで元気いっぱいに遊びました。

「ユラユラ~」「ピョンピョン!」

ボールだけでなく周りのビニールプールに乗って

遊ぶことも楽しんでいました。

シャボン玉遊び oOO

みんなでシャボン玉を追いかけて…

ちょっと休憩🍵

『シャボン玉と空と私』

 

《ぱんだ組》

朝の活動では、みんなで手遊びしたり

絵本を読んだりみんなとの楽しい集まりの時間🕑

今日は、小麦粉粘土で遊びました。

「クルクル」「コネコネ」

友だちや先生と一緒に口ずさみながら

感触遊びを楽しみました。

赤・青・黄の中から好きな色の

食紅を入れて混ぜました。

「見てーあかー♪」

色が混ざり変化していく様子を楽しんでいました。

その後にストローやマカロニを使い

飾り付け楽しんでいました。

「〇〇ちゃんのお誕生日ケーキ🍰」

「ハッピバースデイ トゥーユー♪」

作りたいイメージをもって作る子や

偶然できた形や感触を楽しむ子がいました。

 

《午後からは…》

他園の園長先生や姉妹園の先生から

助言やアドバイスを頂きました。

また、情報交換をし保育の質の向上を

図っています。

これからも、ぱんだ組・こあら組の子どもたちの健やかな

成長のために学び続けていきたいと思っています。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集