2019年6月13日

今日も田んぼは大騒ぎ~年中組泥んこ遊び~

  • 年中組

今日は年中組が泥んこ遊びをしました。

園庭や北Gでは泥んこ遊びを楽しんでいましたが

むしゃむしゃ農園の畑でダイナミックに遊ぶのは

今回が初めてです!

今度、年長組さんが田んぼで田植えをする前に

年中組さんも元気に遊びます(お手伝いします)‼

最初は、そーっと田んぼの中へ

「みんな向こうまで歩いてみよう♪」

「冷たい…⛄」「ヌルヌルする…」

ドキドキするね♡手を繋ごう♡

「アハハハハハ!」

子どもたちの笑い声が畑中に響き渡っていました。

少しずつ子どもたちも泥に慣れてきた様子✨

先生と一緒に「よーいドン!」

「3 2 1 GO~!」「待て~」

ゴールに向かって、まっすぐに一直線!!

ちょっと休憩~☕

「とろと~ろ」「どろどろ~💦」

すっかり泥とも仲良し✨

そして、今日も大人気‼

泥んこ船🚢

「みんなで、先生を運んで~」「えーー💦」

「おっととと…沈む…O0O」

 

 

そこに他の船よりも速い船が…

ス―――――ッ

船の馬力は子どもたちのバタ足でした💦

 

 

そして今日も泥んこスイマーたちが

ひと泳ぎ… (((🏄

バチャバチャバチャ💦

 

年長組さんに負けない

泥んこお化けも登場です👻

むしゃむしゃ農園の田んぼで

年中組さんも元気いっぱい遊びました!

年中組さんの夏野菜もすくすく育っています。

水やり当番も頑張ってね!!

 

カエルさん2日間びっくりさせてゴメンね🐸


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集