2019年6月14日

親子で一緒♪ ~親睦会~

  • わくわく幼稚園

5月14,15、16,17日で

どんぐり組の親睦会がありました。

子どもたちはお部屋の中で好きな遊びを見つけ

楽しく遊んでいる子もいました。

お料理「じゅ~じゅ~」

使った後はキレイに洗って♪

「ガタンゴトン」

先生と一緒に線路を繋げて

たくさん電車を走らせている子もいました。

 

その頃、お家の方には……

壁に飾る子どもたちの顔を作っていただきました。

お子様の特徴をつかんでいたりとてもかわいくカッコいいお顔ができました。

ありがとうございました♪

 

名前を呼んでもらい元気にお返事

「はい!」

その後は……

 

子どもたちの楽しみにしていたおやつの時間♪

ゼリーや星形のおせんべいに大喜びでした

テーブルの皆さんでハイッチーズ!

 

お家の方にはお子様の性格やよく行く公園等を紹介してもらい

私たちもお子様のことをしれてとても嬉しかったです。

楽しい雰囲気の中親睦会をできました♪

 

みんなで紙芝居、絵本を見た後は

元気良くサンサン体操!

123!123!1,2、サ~ン!!

元気に体操をしました。

 

今回の親睦会を通して保護者の方同士が

とても楽しそうにお話されているのを見て

私たちもとても嬉しかったです♪

 

3週目からはいよいよお子様だけのお預かりになります。

ご心配なこともあるとは思いますが

笑顔で送り出して頂けたらと思います♪

一人ひとりの様子を見ながら好きな遊びを見つけられるよう

関わっていきたいと思います。

またお子様の様子もお知らせさせていただきます♪

 

また来週もお待ちしています☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集