2019年6月18日

はじめての遠足♪うっれしぃ~十六名公園~

  • 年少組

年少組が初めての遠足に行ってきました。

行き先は伊丹市にある「十六名公園」です。

各部屋には、十六名公園MAPがあり、

子ども達はどんなことをして遊べるか、ワクワクしていました♡

幼稚園を出発して、バスに揺られる事約20分、

公園に到着 🚌=3

荷物を置いて、さぁ!遊びに行こう!!

みんなでかけっこ!

「よーい・・・どんっ!」

「ゴール!!」みんなたくさん走りました。

 

とーーーっても広い広場では、シャボン玉やボール遊びをしました。

子ども達が夢中になった遊びは、

先生が作るシャボン玉を、追いかけて割るΣ( ̄□ ̄|||)

子どもたちは、空に上がっていくシャボン玉を嬉しそうに見上げていました。

「しゃぼんだまー!バイバイ!」

「あっ、割れた!……。」

「先生!見て見て!!白いお花見つけたよ!!」

子どもたちが見つけたのはシロツメクサ🌼

広場一面に咲いているから、子ども達も摘み放題!

先生がシロツメクサで指輪を作ってくれたよ!

広場の横には遊具もありました。

ガタガタガ~

「うわぁ~おしりがぁがぁがぁ…」

「一緒に滑ろう!いくよー?」

「先生ー!ここだよー」

幼稚園とは違う遊具に子どもたちは夢中になって遊びました。

 

たくさん遊んでお腹もペコペコ~

お待ちかねのおにぎりtimeです🍙

クラスで丸くなって、いただきまーす!

お家の方が作ってくれたおにぎりは本当においしかった!

ペロリと食べてしまいました。

(朝早くからおにぎりを作ってくださりありがとうございました。)

 

初めての遠足は楽しかったね♪

いっぱい遊んだ子どもたちは夢の中・・・zZZ

帰りのバスでは眠ってしまう子もいました。

 

初めての遠足。

幼稚園ではできない体験を友だちや先生と

たくさん楽しむことが出来ました。

これからの園外保育でも、

様々な体験ができるように関わっていきたいです。

次の行き先はどこかな?


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集