2019年6月19日

いっしょに♡芋の苗植え

  • 年中組
  • 年少組

今日は年少組が年中組と一緒に

むしゃむしゃ農園へ行きました。

「これは芋の赤ちゃんだよ!」

「秋になったら立派なさつま芋になるんだよ✨」

「年少組さんに優しく教えてあげてね!」

年中組さんも1年前、お手伝いしてもらったもんね!

「さっそく植えてみよう!」

「うぁ~大きいね!」

「いっぱい掘らないとね✊」

「つ…つつ…つちが固い…」

年少組のために一生懸命に頑張る年中組さん💦

「もっと深く掘ってベットを作ってあげてね~」

「やさし~く土をかけてあげてね♪」

そして最後に…

年中組さんがおまじないの言葉を教えてくれました🎩

「ちちんぷいぷいのぷ~い」

「大きくな~れ~!」

お芋さん土の中で大きく育ってね~!!

仲良しクラスの年中組と一緒に頑張りました!

そして年少組さんの畑活動が始まりました!

これから、水やりも頑張ってね♪

※芋の生長を身近に感じられるように

園庭の隅にも米袋で育てています!

みんなも会いに来てイモ🍂


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集