2019年6月21日

ながーーい滑り台~元浜緑地公園~

  • 年中組

昨日と今日の2日間で年中組は

遠足で元浜緑地公園へ行きました。

シロツメクサの咲いてる広場と、長いローラー滑り台、

アスレチックなど楽しい事がいっぱい✨

さぁ!今から遊びに行こう!!

遊びたいところに向かって、まっすぐに一直線!

アスレチックでは、忍者のように

バランスをとって挑戦!

少し怖い所もあったけど、友だちの様子を見て、

自分なりに挑戦している姿も‼

その他にも、いろんな遊具があり、

順番を守って楽しく遊びました。

 

やっぱり人気はローラー滑り台!

ガタガタガター「あ゛ーーーー!」と、

声を上げて楽しんでいました。

広場の方では、シロツメクサを使って、指輪を作りました。

先生から教えてもらって、自分で作れるようになった子もいましたよ。

三つ葉のじゅうたんで、きゅうけーい!

「フワフワしてて気持ちいいー」

先生にシロツメクサの冠も作ってもらったよ。

気分はプリンセス✨

 

途中の水分補給も大切です。

喉が渇いたと感じているときには、身体の中の水分が足りていません。

園では、状況に応じて、こまめに声を掛けていくようにしています。

 

たくさん遊んだ後は、みんなお待ちかねの

🍙おにぎりターイム🍙

お家の方が、愛情をこめて作って

くださったおにぎりをペロリと平らげていました。

ありがとうございます😄

片付けも友だちと一緒に協力したり

上手に畳んで片付けが出来ました。

 

しっかり食べて、元気エネルギー充電完了!

バスが来るまでの間も遊んで、

元浜緑地公園を満喫しました。

「楽しかったね」「うんっ!」

 

幼稚園とは違った環境で、思い切り身体を動かし遊びました。

園では出来ない体験もたくさんできたね♪

7月の遠足では、元浜緑地公園内にある

『わんぱく池』で遊びます💦

夏ならではの遊びを満喫したいと思います。

みんなが帰った後の広場、

シロツメクサはみんなと遊んだ思い出に浸りながら

風に揺らいでいました♪

「また、遊びに来てね❁」


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集