2019年6月28日

またインディアンだ!その②~お泊り保育に向けて~

  • 年長組
  • お泊まり保育

インディアンからの挑戦状!

 

一体どこに隠されているのでしょうか?

「どこにあるのかな~?」「本当にあるのかな~?」

「あった!」「ココ!ココ!」

「やった!」「これで作れるぞ!」

これでインディアンの腰みのが作れます!

 

「よし‼みんなで、ちびっこインディアンになるぞ‼」

まずは自分のクラスカラーを選び

その後に好きな色を選び結んでいきます!

「やった!」「完成だ!」「ハオ!」

腰みのが完成しました✨

 

 

 

また別の日…

新しい手紙が届きました!

「また酋長からだ!」

今回はインディアンハットの作り方と

『チクサクコール』と『ハイズキズンバ』の

掛け声?踊り?歌?についてでした‼

 

ここで酋長からインディアンクイズが…🎩

インディアンハットに使われている鳥の羽は

一体どんな鳥の羽でしょうか?

①すずめ

②わし

③はと

 

 

 

正解は

②わし

 

正解すると酋長から正しい作り方を教えてもらえるのでした!

 

さっそく作ってみよう!

鷲の羽をイメージして描き、色を塗りこみます!

鷲の羽は、インディアンハットのシンボルです!

完成したインディアンハットを付けて

ちびっこインディアンに変身して遊びました!

インディアングッズが増えました👉

クラスによっては、ちびっこインディアンで

給食を食べていました。

 

お泊り保育まで、あと5日‼

クラスで楽しみにしている声がよく聞こえています。

当日はインディアンの酋長に会えるかもしれませんね♪

お泊り保育が楽しみです✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集