2019年7月1日

縁日遊び プレオープン~お泊り保育向けて 後編~

  • 年長組
  • お泊まり保育

お泊り保育まであと3日✨

各クラス縁日遊びの取り組みが盛んになっています!

子どもたちが必要な役割りが何があるのかを考え

出来ることが何かを決めていきます!

 

〇遊びを作りだす(振り返りを活かし改善する)

 

〇実際に遊ぶ(改善点や新たな問題点に着目しながら)

 

〇話し合い・振り返り(相手の立場になって考える)

遊びを作る→遊ぶ→振り返る  を繰り返し、

試行錯誤しながら充実させていきます‼

 

相手の立場(お客さん)の気持ちになって考えることが

自分たちの遊びを豊かにしていきいます!

「看板があった方がいいね!」

「こんな感じ?」

「ココはどうかな~?」「もっと!」

「あ~~入らない…💦」「なんでかな?」

「もっと大きい方が、いいのかな?」

「もっともっと海にしないと。.。o○🐟」

 

プレオープンをクラス内や他クラスと一緒に取り組み

意見をもらい、新しい課題や目的をみつけて

取り組んでいます!

お泊り保育当日まで、まだまだ

各クラスの取り組みは続きます♪

一人ひとりが自分の力を十分に発揮し

クラスの友だちと活動する楽しさを大切していきます‼


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集