2019年7月19日

楽しかったね♬~1学期終業式~

  • 全体

本日3階ホールで終業式を行いました。

全学年がホールに集まり園長先生と1学期間を振り返り

頑張った事や出来るようになった事などを

たくさん褒めて頂きました。

しっかりと話をしている人の顔を見て聞いていました。

子どもたちの育ちを感じる事が出来ました✨

みんなが大きく育ったのは、お家の方はもちろん

幼稚園の色々な先生に関わってもらえたからだね♫

「1学期間ありがとうございました‼」

今日の終業式でクラスの友だちと過ごせるのは

1学期間で最後でした。次にみんなで会えるのは、いつかな?

夏休みは何日間あるのか?みんなで数えてみました。

「1・2・3・4……45日もあるんだって‼」

また元気に会えるのを楽しみにしているね☺

その後、年長組さんが

『やっほっほ夏休み』を歌ってくれました♫

♪やっほっほ~なつや~すみ~♬

最後に全学年で『うみ』の歌を歌いました。

♩う~み~は~ひろい~な~♬

みんなで歌を歌い終業式を終えました‼

「1学期よく頑張ったね!」

そして各クラスでも1学期の振り返り!

友だちと一緒に楽しかったこと

頑張ったことを話し合い振り返りました。

 

1学期、どの子も新しい環境からスタートし

一人ひとりがその子らしく育ってくれたと思います。

 

本日クラス担任から一人ひとりの育ちを綴った

『きらきらフォトレター』を持ち帰っています。

お子様と一緒に、ご家庭でゆっくりご覧ください。

 

明日から夏休み!

家族で出かけたり、ホームクラスで過ごしたり

それぞれの夏を過ごすことになります。

様々な経験を通して、

大きく成長した子どもたちに出会えることを楽しみにしています。

 

保護者の皆様には様々な点でご協力して頂き、

心より感謝しています。

本当にありがとうございました。

 

楽しい夏をお過ごしください☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集