2019年7月22日

お誕生日おめでとう♪~どんぐり組~

  • わくわく幼稚園

7月9日、10日、11日、12日に

どんぐり組で1学期の親子誕生日会をしました。

 

出席調べや朝の歌をお家の方に見て頂きました。

1学期(4月~8月生まれ)に誕生月の子どもたちに

『お名前は?』『何歳ですか?』

お家の方には『お子さまの好きなところは?』を

インタビューしました🎤

「〇〇です」「3歳!」と指で数を教えてくれる子もいました。

みんなで🎂ハッピーバースデー🎂の歌を歌い、

みんなでお祝いしました。

 

誕生児のお祝いをした後は…

みんなでフルーツポンチづくり♪

缶詰をボールに入れて混ぜます。

「美味しくな~れ 美味しくな~れ♪」

混ぜている時も楽しそうでした♬

とても美味しそうなフルーツポンチが出来上がりました‼

「ゆっくり ゆっくり」「美味しくな~れ」

「いっただきま~す‼」

自分たちで作ったフルーツポンチは特別♬

「美味しい~♪」とニコニコで話してくれました。

とても和やかな雰囲気の中食べることが出来ました。

お腹もいっぱいになった後は

楽しみにしていた水遊び

金魚すくいをしたり

水鉄砲を使って的当てをしたり

先生にかけたりとみんなビショ濡れになりながらも

とても楽しそうに遊んでいました。

「ぴゅうーー💦」

雨の日や気温が低くプールに入れなかったクラスもありましたが

風船のトランポリンやボールプールなど

また違った遊びを楽しみました。

風船をお家の方にも手伝ってもらい

たくさん風船を詰めているので大人が

乗っても割れません🎈

お片付けもみんなで集めっこ競争をして片付けも楽しみました。

5月から入園して3ヶ月で子どもたちは寂しくて涙が出ていた子もいましたが

少しずつ幼稚園にも慣れ好きな遊びを見つけたり

友だちと話をしたり一緒に遊ぶ姿が見られてきました。

長い夏休みに入りますが9月にどんぐり組のみんなに

会えるのをとても楽しみにしています。

7月31日・8月1日に盆踊りもありますので遊びに来てください♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集