2019年8月2日

👘みんなで踊ろう 盆踊り👘

  • 全体

7月31日(水)・8月1日(木)の2日間

北Gで盆踊りを行いました。

浴衣や甚平や法被などを着て嬉しい気持ちや

ちょっぴり恥ずかしい気持ちで登園して来てくれました✨

それでは、盆踊りスタート♫

「花火が バーン🎆」

保護者の方にも来て頂き、

子ども達もはりきって踊っていました‼

そして、今年は年長組さんがやぐら横の特設ステージで

盆踊りを盛り上げてくれました⤴⤴

♬ドンドン カッカッ♪

曲に合わせて平太鼓を力強く叩いてくれていました♪

 

ぱんだ組・こあら組・どんぐり組さんも

親子で一緒に盆踊りに参加しました‼

初めはドキドキしていましたが少しずつ

慣れてきた様子✨

みんなの踊りにも活気が見られてきました。

愛の園音頭では、歌を口ずさみながら

踊っている姿も‼

「どどんが どん!」

今年も、たくさんの卒園児さんが遊びに来てくれました。

「おかえり~✋」

「踊りまだ覚えてるわ~」と言いながら

少~し恥ずかしそうな表情😳

でも、しっかりと踊ってくれていました‼

卒園児さんの元気そうな顔が見れると

職員一同とても嬉しいです‼

 

少しずつ夜も更けてきて

提灯のあかりがきれいに輝く時間へと…🕑

みんなの踊りも盛り上がってきました‼

 

アンパンマン音頭では職員もアンパンマンの

お面を付けて参加しました☺

「え?ドラえもん?」

「きらきら~✨」

そして最後は親子で『ほっぺパン音頭』

保護者の方と子ども達との触れ合い

たっぷりで笑顔がこぼれていました☺

ぎゅ~~

むぎゅ~~

今年の盆踊りは、気温や子ども達の体調を考慮し

一部内容を変更させて頂きました。

これからも、夏ならではの伝統的な行事を

大切にしていきたいと思います。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集