2019年8月5日

🌴夏期保育~前半~🌴

  • 全体

夏期保育は7月31日・8月1日・2日

8月29日・30日の5日間があります‼

夏期保育では夏ならではの遊びや

経験を大切にして取り組んでいます。

 

夏期保育前半の様子を見て見ましょう🔍

年長組が畑で収穫したスイカでスイカ割りを楽しんでいました🍉

「もっと前 前 前‼」

友だちに一所懸命伝えています!

「右 右 右? あっ 左か! 左!」

お~いドコに行くの?

おっとっと!危ない!

先生も一緒に…それっ!!

割れたスイカはみんなで食べました🍉

「ガブッ!!」

年少組・年中組にもお裾分け✨

「おいスイカい🍉?」「おいしい☺」

あっという間にペロリ😉

 

年長組のスイカ割りの様子を見て

保育室でもオリジナルスイカ割りを

楽しんでいるクラスもありました‼

「ココ?」「もうちょっと前!」

 

園庭では蝉取りも大人気!

虫取り網とホウキを繋げて工夫している姿ありました。

子ども達が今ある道具から必要性を感じ

工夫して自分たちで試行錯誤し自己実現させていました‼

 

その他にも保育室では…

スライム遊びを楽しむクラスも✨

「あ~ヌルンヌルンやん!」

「ビヨ~ン‼」「おぉ~‼」

スライムおばけ~👻

「ぶわぁ~~👻」

ひんやりとした冷たい感覚や

スライムの独特の柔らかい感触

自由に形を変形させる面白さを楽しんでいました‼

 

夏期保育後半にも様々な遊びを展開させていきたいと思っています!

自由登園になっていますが皆に会えることを楽しみにしています‼


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集