2019年10月16日

オープニングセレモニー~運動会①~

  • 全体
  • 運動会

第65回立花愛の園幼稚園の

運動会が10月14日(月)に開催されました🎉

今年の運動会は台風の影響から天候が不安定で

当日の朝まで頭を悩まされました。

短縮プログラムで取り組むことが決定し

子ども達の笑顔がキラキラと輝く運動会に‼

「がんばるぞ!えい!えい!おぉ~✊」

開会宣言を年長組の子ども達が

「これから立花愛の園幼稚園の運動会を始めます」

そして、オープニングセレモニーが始まります。

年長組がクラスの垣根を越えて力を合わせて

取り組むオープニングセレモニーの

スタートはドラムメジャー&鼓笛隊♫

ドラムメジャー・小太鼓・大太鼓・シンバルの

子ども達がリズムと心と気持ちを一つにし

『パプリカ』の曲に合わせ奏でてくれました。

次は…ポンポンチームです✨

手を後ろに組む姿も、可愛らしかったですね😳

キラキラの笑顔と体全身を使った可愛らしいダンシング✨

最後は全員でのフォーメーションも決まりばっちり~♪

次は…カラーガードチームです🏁

気合いの入った男の子たちの顔つき‼

キリッ😉‼

「ヤーッ!!」

力強い声が天まで届き、響き渡っていました⚡

次は…リングバトンチーム♫

大きなリングバトンを体いっぱいに使って踊ります。

待ちのポーズもしっかりと決まっていましたね♩

女の子の笑顔に観客も釘付けでした✨

次は…ソーラン節チーム‼

和太鼓の音に合わせて入場しました。

腰の低さから子ども達の気合いが感じられます⚡

会場が一体となって「ソーラン ソーラン」の

掛け合いで盛り上がりました。

最後は…先導・横断幕・国旗・園旗の入場です。

堂々と胸をはって歩く姿は、立派でした‼

指先にまで力が入っている姿から多くの拍手をもらっていました。

そして、プラカード隊の入場です‼

年少組・年中組・年長組の子ども達を

プラカード隊が先導し全園児の入場です。

 

そして開会式が始まりました‼

運動会②へ


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集