2019年10月17日

開会式・体操~運動会②~

  • 全体
  • 運動会

プラカード隊の子ども達と全園児が入場し

開会式が始まります。

みんな堂々と入場していましたね♪

司会担当の子ども達が

開会式の進行を進めてくれました。

自信を持って大きな声でアナウンスをしてくれました🎤

園長先生の話も聞きました♫

最後まで力を合わせて

「頑張るぞ‼」「えい!えい!おぉ~‼」

どの子も最後までしっかりと話も聞けていました‼

その後に、全園児で宣誓をしました。

「笑顔いっぱい!元気いっぱい!力いっぱい!

運動遊びを頑張ります‼頑張ります‼‼」

運動会の歌を指揮の子どもに合わせて元気に歌いました♪

♪「はれた~あおぞら~」♫

 

プログラム①『あさから げんきたいそう』

年中組・年少組・ぱんだ組・こあら組の

子ども達が運動遊びを元気いっぱいに

取り組めるようしっかりと

体を動かして体操をしました。

ぱんだ組・こあら組の子ども達は大きなグランドに

たくさんのお客さんにドキドキしていましたが…

慣れてくると、いつもみたいに元気いっぱい♪

ぱんだ組さんは、子ども達だけで取り組んでいました✨

精一杯に体を動かすかわいらしい姿に

たくさんの拍手をもらっていましたね♫

♫「あさ ひる ば~ん いっぱいたべて~」♪と

歌を口ずさみながら体操していました。

しっかりと体を動かして体操し

次のプログラムに向けての準備はバッチリ✨

 

次は…運動会③へ


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集