2019年10月19日

走る💨走る💦走る‼  ~運動会③~

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • 運動会

プログラム② 年少組 かけっこ『せんせい まっててね ぎゅ♡』

年少組のかけっこでは、ゴールに

大好きな先生が待っています♡

目的に向かって一生懸命に走る姿💦

よーい どん!

「もうちょっとだよ‼」「頑張れ~📢」

「ギュッ!」「ギュ~~ッ!」

ゴール直前に思わずニッコリ😉✨

「ギュッ!」「ギューン!!」

実は、走り終わった後には、

年長児が年少組の並ぶ場所を案内してくれていました🏁

「こっちにおいで!」「ココだよ‼」

優しい声の掛け方に思いやりの

気持ちが伝わってきました🎶

プログラム⑤年中組 リレー『力を合わせて ヒカリのハヤサで GO!GO!GO!!

年中組はクラス対抗の折り返しリレーを取り組みました‼

A・Bチームの2回戦を行います。

位置について よーいどん‼

各クラス一斉にスタートします=3

折り返しリレーでは、折り返し地点をいかにスムーズに切り返すかが

大きなポイントになっています♪

そしてバトンパスでは、落とさずに次の友だちに

バトンをつなげていきます‼

バトンを繋ぐ時に、友だちを信じる‼

クラスの友だちと協力して力を合わせることを

クラス対抗リレーでは大切にしています✨

どの子もいい表情です😉✨

友だちと力を合わせてどのクラスも

よく頑張っていました♫

プログラム⑥年長組 リレー『クラス対抗リレー』

年長組のクラス対抗リレーでは

クラス全員で行う一回勝負‼

ゼッケン1番のスタートメンバーが揃いました‼

年長組は、走っている顔つきが

真剣で子ども達の気持ちが熱く伝わってきますね♫

各クラスで考えた作戦で挑みます‼

バトンパスにも各クラスで

いつ走り出すか、いつ渡すかのタイミングがあります‼

手に汗に握るレース展開💦

「頑張れ!頑張れっ!」

周りから保護者の方の応援や

他学年からの応援が子ども達の走る力となります!

そして、全クラスがゴールイン‼

友だちと力を合わせること

目標に向かって取り組む姿‼

本当にどのクラスもどの学年も

『走る競技』ひとつで色々な姿やドラマが

たくさんありました♫


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集