2019年10月26日

楽しかったね♫愛の園まつり✨

  • 全体

10月19日(土)愛の園まつりが開催されました‼

運営委員の方、まつり委員・スタッフの

保護者の方が中心となって

今日までの沢山の準備と

当日の運営を行ってくださりました‼

「愛の園まつりが子ども達にとって

保護者の方・卒園児・地域の方の

楽しい機会になります様に

今日一日を盛り上げましょう」

「頑張るぞ!エイ!エイ!オー!」

それでは、愛の園まつりの様子を少しですがお伝えします✨

《ゲーム店舗》

ゲーム店舗では6種類です。

ボーリング・輪投げ・宝つり・ビニール風船つり・スーパーボールすくい・カップインボール

「えいっ!」

「スゴイ!おめでとう🎉」

ゲーム店舗ではスタッフの方に盛り上げて頂き

子ども達も大喜びで楽しんでいましたね😳✨

自分の好きな景品を狙って…

上手にとれたかな?

 

《食品店舗》

たこ焼き・焼きそば・フランクフルト・からあげ&ポテト・パンケーキ・炊き込みご飯

おやじの会から わたがし・ソースせんべい・缶バッチ

OG店舗から 飲み物・アイスクリーム

食品店舗では衛生面に十分に配慮し

保護者の方同士が協力しあって

和気あいあいと楽しい雰囲気でした♪

保護者の方の連携は素晴らしく

お昼時のピーク時はフル回転で手際よく仕事をされていました。

OGの方の店舗では、「久しぶり~🎶」と

保護者の方同士の再会を喜ばれている場面もありました。

 

おやじの会店舗では、お父さんたちも

子ども達の為にひと肌脱ぎます💦

今年は雨天時の店舗展開で

休憩室が少なくご迷惑をお掛けしましたが

皆様のご協力もあり大きな混乱なく

楽しく過ごせました。

ありがとうございました♪

今年から撮影体験コーナーも📷

気分は、すっかりお・ひ・め・さ・ま👸✨

《お楽しみ会》

体育館では、お楽しみ会が行われました。

マリンバ教室に通う在園児と卒園児の演奏♪

レッスンの成果を十分に発揮され

素晴らしい演奏でした🎶

チアダンス教室のパフォーマンス✨

まずは、在園児のチアダンス💃

キラキラ笑顔と元気いっぱいで

かわいらしい姿でいっぱいでした♡

小学生のチアダンスは、大人顔負けの

キレのある素晴らしいダンスでした👀

先生たちの劇は『ブレーメンの音楽隊』でした。

少し!?原作とは違う場面もありますが…

今年も先生たちが思いっきり演じていました🎶

 

 

愛の園まつりを楽しんで頂くには

店舗運営だけでなく

沢山の方のご協力がありました。

愛の園まつりの間、駐輪整備をしてくださった

交通安全部の方々。

 

 

1学期から子ども達のために

連日にわたるまつりの企画や準備、

最後の片付けまで

笑顔で行ってくださった運営委員の方々。

 

 

愛の園まつりが円滑に進み、且つ

子どもの笑顔で溢れるものになったのは

運営委員さんをはじめ、多くの方々のお陰です。

当日まで本当に多くの方に

準備と協力をして頂きまして

ありがとうございました。

職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

子ども達にとって楽しい一日となりました😳


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集