2019年11月7日

🎃Happy Halloween🎃~ホームクラス ハロウィン会~

  • ホームクラス

10月31日にホームクラスでハロウィン会を行いました。

ハロウィン会まで、ホームの各クラスでハロウィンの衣装作りをしてきました。

そして、いよいよハロウィン当日!!

各学年、ハロウィン衣装に着替えて、ホールに集合です!

ぱんだ組、こあら組も、ジャックオランタンの被り物を付けて参加してくれました。

 

🎃各学年の衣装紹介です🎃

【年少組】

年少組は、おばけに変身!👻

「おばけだぞ~!」

かわいいおばけがいっぱいですね☺

このおばけは、子ども達が顔の穴をあけるところから、

全部自分たちで作り上げました。

【年中組】

年中組は、黒猫に変身🐱

目の所はカラーフィルムになっていて、猫の光る眼を再現しました。

子ども達も自分で好きな色を選んで貼っていて、

「うわぁー壁が赤いー!」「先生青色に見える!」と

楽しんでいました。

【年長組】

年長組は3パターンあり、

がいこつ💀とドラキュラと魔法使いです。

子ども達が、すべて自分で考え衣装作りをしてきました。

先生からアイデアを貰い、よりリアルに作ろうと頑張る子もいました。

出来上がった衣装は友達と見せ合い、

「かっこいいやん!」「めっちゃこわい…」「模様きれいだね」等、

友達の衣装の良い所を認め合う、そんな姿もたくさん見られました

 

そして!ハロウィン会では、先生たちの劇見て楽しみました。

パーティに参加するために仮装して集まった先生たち。

さぁ!ハロウィンお菓子をもらって、みんなに配ろう!

ん?あれ??あれれれ???

ハロウィンのお菓子がない!?

と、いう事で、みんなでお菓子探しstart!!

手紙のヒントから、お菓子を見つけ出そう!!

ヒントを手掛かりに幼稚園中を探し

ついに…

ハロウィンのお菓子を見つけました!

「やったね☺!」

 

 

ハロウィン会までに、絵本を見てハロウィンを知ったり、

仮装する衣装を作ったりしてきました。

色々な過程を経て、子ども達はハロウィン会に期待を膨らませ、

楽しいハロウィン会になりました。

🎃おかしくれなきゃ、いたずらするぞ~!!🎃

 

これからも季節の行事に子ども達が興味を持ち、

また、友達と一緒に楽しめるような

そんなホームクラスならではの活動を考えていこうと思います。

 

ハロウィン会までの過程や子ども達の様子は

”ホームにっき”で更新しますので、またご覧ください。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集